• ozkoala-english

発音のせいで通じない⁈

こんにちは☺

Oz Koala English 英会話教室のAsamiです🐨


皆様、Stay home期間をいかがお過ごしでしょうか。

今日は発音に関するお話をしてみようと思います。


「発音って直した方がいいですよね?」

「発音悪いと聞き取ってもらえないですよね?」

この質問結構な頻度で頂くんですが、発音は大事だけど一番大事ではないっていうのが私の個人的な意見です。

もちろんその方々によって優先順位は違うので、私の個人的な意見です😓

では、なぜそう思うのか。。

それは.......発音を気にして話さないより話した方が断然良いと思うからです💡


英語は世界中の人たちに使われている言語です。

英語圏と言われる人達もAmerican Accent,British Accent, Australian Accentなど国により様々なアクセントが存在します。

また、第二言語として英語を使っている人達が第一言語の影響を受けずに英語を話すのは難しいです><


そこで通じやすく話す簡単な方法かつ必要なことは「声の大きさ」です!


え?声の大きさってどういうこと?って思いますよね。

声の大きさと言っても英語を話すときに大声を出すわけではありません。


自信がない時ってどうしても声が小さくなりがちです。。

声が小さくなるとなかなか聞き取ってもらえません🙁😓


英語を話す人たちを見るとわかりますが、声のボリュームが比較的大きめの人が多いです。

それは恐らく英語は腹筋を使って話すからではないかと思います※

(※科学的根拠はなく、あくまで自分の感覚です)


英語を話すときは、相手の目を見てお腹から声を出して話すようにすると意外と伝わることが増えるかもしれません。


簡単な文章でもいいので、お腹から声を出しながら、ひと呼吸(息継ぎなし)で

'I had so much fun!'と言ってみてください(^^)


このひと呼吸というのも大事なので、また別の機会にお話しさせてください☺


#stayhome

#Englishisfun

#発音大事

#相手の目を見てはっきり話す

#どの言語を話すときでも大切

#ozkoalaenglish

6回の閲覧

© 2014 Oz Koala English . Proudly created with Wix.com

お問い合わせ

📞080-7747-4670 (10時~20時)

ozkoalaenglish@gmail.com

※レッスン中の場合、お電話に出られない場合もございますので、その旨ご了承お願い致します。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now