top of page
  • ozkoala-english

七夕飾り


こんにちは。

7月もすっかり後半に差し掛かり、夏休みに入ったお子様も多いのではないでしょうか。

夏休み、子どもにとっては嬉しい嬉しいお休みですが、保護者の方にとっては毎日何しようやお昼どうしよう。。。など頭を悩ませることも多いかもしれませんね。

さて、今日は7月前半に行ったプチ七夕についてです。

七夕といえば、短冊に願い事を書くといったことですが、この風習を行っている国は数少ないようです。

七夕自体は中国が起源だと言われておりますが、そこから独自の変化を遂げ、現在の日本の七夕の風習が生まれたようです。

Oz Koala Englshでは、0歳~3歳までの子には保護者の方にお願い事を書いてもらい、小学生以上は英語でお願い事を書いてもらいました。

「英語でなんか書けない!!」と行っていた生徒も書き始めるとルンルン書いていたので、七夕イベントも成功かな?と嬉しく思いました。

書いてもらった短冊は、ちゃんと竹に飾り、七夕が終わるまで玄関に飾ってありました。

たくさんの飾りを付けてもらった竹も嬉しそうでした♪

次のイベントはHalloweenでしょうか。

生徒たちが大好きなイベントなので、新しい何かを考えていこうと思います♪

*お知らせ*

7月29日(水)~8月11日(火)まで教室をお休みとさせて頂きます。

上記期間中のお問い合わせはメールのみ可能となりますが、ご返信は8月12日(水)以降となりますので、

その旨ご了承お願いいたします。


閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

「マナベリーEnglish」で紹介して頂きました!

Oz Koala English 英会話教室のAsamiです。 この度、「マナベリーEnglish」にてOz Koala English 英会話教室を紹介して頂きました♪ 掲載記事:「神奈川でおすすめの英会話教室はどこ?」 → https://surala.jp/english/kanagawa/ 是非チェックしてみてください🐨 #小田原 #英会話教室 #掲載されました! #マナベリーEngli

「わんぱく教育カンパニー」で紹介されました!

Oz Koala English 英会話教室のAsamiです。 この度、Oz Koala English 英会話教室が「わんぱく教育カンパニー」で紹介されました。 掲載記事:「横浜・神奈川の英会話教室を比較!各スクールの特徴を解説!」 是非チェックしてみてください☺ #小田原 #英会話教室 #掲載されました #わんぱく教育カンパニー

bottom of page